https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100cw3a00jc5t

2019-05-22から1日間の記事一覧

人間は何歳からでも変われると思わせてくれる映画厳選

いい映画見てますか? 「自分の人生はこんなはずではなかった」と思ったことはありませんか? なかなかうまく行かないのが人生というもの。しかし諦めるのはまだ早いです。 今回は、人間は何歳からでも変わることができると思わせてくれる勇気が出る映画を15…

ナイキやGoogleも昼寝を推奨!睡眠の最新トレンド!

眠気まなこで仕事はするな! 近年アメリカや日本で勤務時間内に「昼寝」を許可する企業が増えてきているのをご存知でしょうか。 日米の「昼寝制度」導入事例 日本で昼寝制度を導入しているのはGMOインターネットグループやさいたま市のリフォーム会社・OKUTA…

自信が欲しければ「ひとりぼっち」になるべし!他人から自分を自由にする思考法

最近いつ「ひとりぼっち」なった? 会社や家庭での時間に加え、SNSが普及したことで、私たちが完全に「ひとりぼっち」になる時間は非常に少なくなっています。これは一見良いことのように思えます。 誰だって寂しい思いをするのは嫌ですし、みんなで過ごす時…

脳内麻薬でドーピング!仕事のできる人の完全合法マニュアル

あなたの職場の「仕事のできる人」はどんな表情で働いていますか?今にも泣き出しそうな表情で不幸せそうに働いて成果をあげている人というのはあまり見かけませんよね。多くの仕事のできる人達は働くことを楽しんでいます。 彼らは今にもスキップしだしそう…

あなたは大丈夫!?語彙力が知性を示します。

語彙力がないとバカに見える 「やばい」「すごい」「かわいい」何でもかんでもこうした言葉で表現する人、周りにいませんか?ひょっとすると自分も何かと使っている言葉かもしれません。確かにこれらの言葉は「なんとなく伝える」には便利ですが、そうした便…